法人個人に限らず、税務申告や健全な経営状態の維持には日頃から帳簿をつける必要があります。
しかし毎日の取引・お金の入出金を一つ一つ記録していくのは大変なことです。また使用すべき勘定科目も金額により変わる…と専門的な知識も必要となります。
このような経理事務をお客様に代わってご提供するのが記帳代行サービスです。
毎月、領収証(レシート)、通帳のコピー・請求書等の取引に関する書類を弊社に送付して頂き、弊社にて記帳を行って会計帳簿や計算書類をご提供致します。

脱サラ・シニア起業家

記帳代行という言葉の他にも経理代行とも呼ばれます。
小さな会社だから記帳代行をしなくても自身でできるだろう…という方も、記帳は経営管理、税金計算の基礎となる事務です。
慣れない業務で手間や労力を使うよりも、本業に集中できるように税理士に記帳代行を依頼することをオススメ致します。

なお、領収書(レシート)、通帳のコピー・請求書の送付が、手間であるという方には、クラウド会計の導入をお勧めしています。