成果報酬なので安心

成果報酬なので、初期費用がかかりません。

無料で助成金に関するコンサルティングレポートを作成

補助金・助成金に関する無料コンサルティングレポートを作成致します。

助成金の取得で会社の信頼度UP

助成金や補助金は国の審査に通過・条件を満たした証拠になり、対外的な信頼度が高まります。

補助金の他に国からもらえる助成金の1つには助成金があります。
助成金は補助金とは違い、一定の要件さえ満たせば、確実に国からお金をもらうことができます

このような助成金のほとんどが、人材の採用、人材の能力開発、雇用の維持、福利厚生の充実等、人材に関して補助されるお金です。

起業に際しての助成金・補助金のサポート

これらの助成金の財源は、主には雇用保険です。そのため、雇用保険や社会保険に未加入の場合は、対象外となるケースがあります。

雇用助成金の受給をお考えであれば、需給環境を整備する必要があります。

• 雇用保険の適用事業者になる
  • 社会保険に加入する
  • 労働保険料の滞納がない
  • 法令違反がない(時間外手当等が適正に支給)
  • 正しく労務を管理している(就業規則の作成、労働者名簿の管理、賃金台帳の整備、出勤簿の整備)

上記の環境を整備した場合に、以下のような助成金がもらえる可能性があります。

報酬

表を横にずらすと続きが見えます。

項目 報酬額 サービス内容
税務顧問を受けていない場合 税務顧問を受けている場合
コンサルティングレポートの作成 無料
(2回目から5,000円かかります)
  1. 主要な補助金・助成金に関するコンサルティングレポートを作成
コンサルティング業務 着手金:無料
助成額の25%(税抜)
着手金:無料
助成額の20%(税抜)
  • お客様に合う助成金を検索・提案
  • 各種申請書の代行作成

助成金が支給された事例

• 東京都にある会社が、パートの方を正社員に転換させたら、110万円受領した(キャリアアップ助成金)。
  • 会社に研修制度を導入した、50万円受領した(キャリア促進助成金)。
  • 高齢社員のために、定年を延長したら、20万円を受領した(高年齢雇用安定助成金)。

このように、人材に関する事項がある場合に、助成金がもらえます
ただし、助成金は、要件を満たし、申請をしない限りは、もらうことができません。
そのため、要件を満たしていても、正式な申請手続きをしなければ受領することができません。